昭和50年代前半に撮影した江ノ電バスと神奈中バス、及び関連品の写真です。
懐かしいですねこの車両は、冷房化される前の最後の車両で、昭和53年の納車だったかと思います。当時、資生堂経由鎌倉湖畔循環の車掌をしており、また、この期あたりまでは、中ドアの車掌台のドアレバーがついていた記憶があります、昭和52年の219号車から始まった鎌倉営業所への神奈中中古車の納入は、20台にまで及び、これには引け目を感じながら乗務しておりました、長々と失礼いたしました by Zukky (2022-06-29 01:59)
>Zukky様コメント、ありがとうございます。当時の車掌さんならではの貴重なお話、たいへん興味深く拝読させていただきました。私は乗客でしたが、車掌台のドアレバーは記憶にあります。あと、神奈中からの移籍車が20台もあったとは意外でした。219号車は昭和52年に「横浜駅~大船駅線」でたまたま乗りましたが、元神奈中というのはすぐに分かり、当時は新鮮な感覚だったことを覚えています。 by BMTA (2022-07-18 00:56)
懐かしいですね
この車両は、冷房化される前の最後の車両で、昭和53年の納車だったかと思います。当時、資生堂経由鎌倉湖畔循環の車掌をしており、また、この期あたりまでは、中ドアの車掌台のドアレバーがついていた記憶があります、
昭和52年の219号車から始まった鎌倉営業所への神奈中中古車の納入は、20台にまで及び、これには引け目を感じながら乗務しておりました、
長々と失礼いたしました
by Zukky (2022-06-29 01:59)
>Zukky様
コメント、ありがとうございます。
当時の車掌さんならではの貴重なお話、たいへん興味深く拝読させていただきました。私は乗客でしたが、車掌台のドアレバーは記憶にあります。
あと、神奈中からの移籍車が20台もあったとは意外でした。219号車は昭和52年に「横浜駅~大船駅線」でたまたま乗りましたが、元神奈中というのはすぐに分かり、当時は新鮮な感覚だったことを覚えています。
by BMTA (2022-07-18 00:56)